ヴァナ・ディール日記 忍者ブログ

FF11であった出来事+チョコボ掘りのことを綴る予定です。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/09 Sarledus]
[03/31 Pota]
[12/01 Supernohito]
[11/24 うな]
[10/12 Supernohito]

05.04.10:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/10:11

11.05.00:00

パーフェクトエンシェントジェイド教室IV ~大地からの噴煙~

アビセア-アットワで受けられる例の凶悪なクエスト『大地からの噴煙』です。
これをクリアすると癒しの翠色ジェイドがもらえます。
クエストの内容自体は物凄くシンプルで、『アビセア-アットワ内にあるDark Miasmaに封煙薬をトレードしてNPCに報告する』というもの。

このDark Miasmaがなかなかみつからない。バグで沸かなくなってるんじゃないの^^;
と言いたくなるほどの黒煙ことDark Miasmaに出会えないのです。
私もアットワ時間延長に参加後3時間ぐらい西,東側のエリアを行ったり来たりするということを4回以上繰り返しましたが、それでもDark Miasmaと出会うことはありませんでした。

お陰でステータスメリポをINT5からSTR5に、HP4MP4をHP8にメリポを振り終える事が出来ました。ヤッタネ!

ここ数週間FF11にインすることがなく、本日久しぶりにinしたので10リミポ確保も兼ねてアビセア-アットワの時間延長PTに踊り子で潜入。
無事時間確保も終えて、バスティオンで10リミポ確保。またないだろうなと思いつつDark Miasmaを探していたところ…。





( ´゚д゚`)!?

神速でトレード→封煙薬。


トレード後黒煙は消えましたがDark Miasmaはまだタゲることが出来ました。

黒煙の場所はこちら(J-8)でした。パラダモの丘周りに出現するって情報は本当だったんだ!


 

報告後無事にジェイドゲット。空気の状態もついでに調べたらMAX綺麗な状態だったようで、今回は運がよかったです。
これでようやく現段階実装されているエンシェントジェイドを全て集める事が出来ました。



その後、踊/白でウォークオブエコーズ#3をちょろっとやってその日は落ちました。
私が石化したことを察知して、遠くでアントリオンを倒してくれるイケメン忍さんと補助が手厚い白さんの3人でエコーズは楽しくやれました('Д')
PR

無題

先生、オフゲ配信はいつですか?

  • 2010年11月24日水
  • うな
  • 編集

無題

オフゲ配信やれたらやります><

  • 2010年12月01日水
  • URL
  • Supernohito
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら