ヴァナ・ディール日記 忍者ブログ

FF11であった出来事+チョコボ掘りのことを綴る予定です。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/09 Sarledus]
[03/31 Pota]
[12/01 Supernohito]
[11/24 うな]
[10/12 Supernohito]

05.18.14:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/14:10

12.21.19:35

召喚で始まり白魔で終わる

色々あったアビセアメインクエストも終わりを迎えました。
特にカトゥエラ討伐のRani…Raja…恐ろしかったデス。





Raja編
召喚多めの編成でモ盾、私は召喚で参加させていただきました。
ロイヤルデクリーでサポジョブ封印がオソロシイNMで、モさんが頑張って維持してましたがディアボリククローの魔防ダウンと精霊が重なったのか塵と消えてしまい、マラソン気味に。
なんとか倒す事が出来ましたが、なかなかに手ごわい相手でした。
魔法系履行がダメダメだったのでスピニングダイブなどの物理履行で削っていました。

Rani編

Rajaと同じ主催者さんのもと白で参加させていただきました。
Raniさんは残り3割ぐらいから物凄くカチカチになる、魅了がある、追加攻撃に100%強化吸収がある、グラヴォイドみたいに吸収がある、ハイパー化まで60分といやらしいの詰め合わせでもっとも困難と言われているカトゥエラ。
今回は天神地祇の薬使用無しのモ盾で挑みました。討伐開始はヴァナ水曜日の9:30前後。
順調に5割前後まで削りますが盾が塵と消えてしまい、白'sにタゲが来ます。
幸い戦闘場所はマラソンできるエリアなのでサブモ盾がタゲを取るまで白は走ります。
アートマを、明星の人工アートマ、野望の人工アートマ、邪鬼のアートマつけていたので、マラソンはヒィヒィ言いながらもなんとか走る事ができて、ガ精霊を一人で被弾しようが、1000前後しかダメージを受けませんでした。
明星の魔法防御アップはsuteki。


メテオは残りHPの割合毎にくるのか連発はなかったです。噂の3割前後までなんとか削ると、相手はカチコチに。
なんだかんだと頑張りましたがハイパー化が始まってしまい、外に出てタゲをきって釣りなおすことに。
無事釣りなおし、赤弱点後にPTでルシドウィングスを使うなどして一気に削りました。
 
釣りなおすとカチコチ消えるらしくなんとか勝利。主催のSHが響き渡ります。

戦闘終了がヴァナ風曜日の19:30前後。ヴァナ水曜日の9:30前後に始まったから…
戦闘時間はお察しクダサイ。
まさかのオールフリロ、ピアスに人気が集中します。
結果、ピアスはモ盾の方に、グリップは誰かに、主催は神ロットでアダマン鉱を持って帰りました。

そして後日神竜BCにのっかり、



なんとかクリア。モ盾薬使用の忍戦モ白白赤編成でしたが、こっちもキツカッタ。
赤弱点後に青狙いでその後薬使用で削りきる…という作戦でしたが、
なかなか弱点をつけず、長引いてしまい白'sがタゲトリマクリスティになってしまいました。邪鬼妖艶つけていたのに…ッ。
薬を使用後も白からタゲがなかなか離れなかったのにはちょっとビクビクしてました。
あっぷあっぷしながらもなんとかクリア。これでお薬20万で過ごせる日々が訪れました。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら