ヴァナ・ディール日記 忍者ブログ

FF11であった出来事+チョコボ掘りのことを綴る予定です。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/09 Sarledus]
[03/31 Pota]
[12/01 Supernohito]
[11/24 うな]
[10/12 Supernohito]

05.18.13:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/13:59

07.13.01:30

今日もアビセア日和です

踊吟赤白をアビセアで80にして、絶賛乱獲プレイ中です。
残り召黒学を80にするだけとなりました。

チョコボ掘りは最近赤モコ草が売れない+遅いのでお休み中。

主要なジョブのレベル上げは終わった・・・ということで過去クエストの進行や、ジェイド取りなんぞにちょくちょく参加していました。



なかなか過去クエストの募集のSHもあまりなく、あったとしても集まりが悪かったりと…このような背景には、とりあえずレベル上げを終わらせてからやろうという気持ちの人が多いのでしょうか。

ちょくちょく過去クエストもこなし、サンド→バス→ウィンの順番で3国過去クエストを無事に終わらせることが出来ました。

サンドは6月実装分は踊り子ソロで、バストゥークとウィンは最後のBFをPTで、やりました。バストゥークのインプのところをソロでやるのはえげつないなと思いましたっと。

死神の青色ジェイドの方は、裏LS面から誘われたアビセア乱獲PTの終わりに、
天運の緑色ジェイドの方は、某Sエルメスと二人でタロンギの光ってるのをしばきにいったときに落としました。
 


青色の方は私が白魔のときに挑戦しました。敵の弱点をつくと落としやすくなる。
ということだったので、バニシュ、ケアル、ホーリー…と、思いつくばかりの白魔法を1回ずつうってました。範囲に巻き込まれないために遠くから支援していたので、!マークは確認できず。

緑色の方は踊り子で参加。Sエルメスさんは赤/白で。光ってるクリオネなり、カブトガニを試行錯誤して倒していたら私だけぽろりともらいました。
釣りは私で、使用したWSはダンシングエッジ、シャークバイト、イオリアンエッジ等…、落とした敵の属性は失念。!マークが炎属性のクリオネにイオリアン使ったときに出たような気がしますが、気のせいかもしれませぬ。

何がきっかけで落とすのかヨクワカラナイままでした。

タイタンNMもイオリアンエッジ等ためして色々しましたが、ジェイドは落としてくれませんでした。

そして、こんにちはエオルゼアが判明しました。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら