ヴァナ・ディール日記 忍者ブログ

FF11であった出来事+チョコボ掘りのことを綴る予定です。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/09 Sarledus]
[03/31 Pota]
[12/01 Supernohito]
[11/24 うな]
[10/12 Supernohito]

05.18.15:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/15:17

09.10.16:01

VU後のアビセア-ミザレオ乱獲…リコポンNM:Nonnoちゃんの悲劇


僕の20万オーバークルオはVUの1夜にして半分以下に減りました。
命運の白色ジェイドは青箱の運が上がる、貪欲の白色ジェイドはトラバーサー石を持てる数が1個増える。という効果です。
乱獲ように命運の方は欲しいところですね。



昨日夜は、フレのナイトと一緒に乱獲PTに行ってきました。アートマ所持者優先のSHだったのでビクビクしながら踊り子で参加して来ました('')

これは野良白ガルさんです。





元々後衛育ちの私はアタフタしながら /as マクロを駆使してコリブリさんを倒していました。ここのコリブリは赤色発光しない分青、白、黄〆切が育ちやすいらしく、しばらくしたらぽこじゃか延長箱出てました。
全員アートマを2個つけていたのか、殲滅速度が異常に早く倒した後にサンバかワルツをして殴ろうとしたら既に沈みかけていたりして、オソロシヤー思いつつ乱獲は無事に終了。
81→83に上がることが出来ました。

そして余った時間でフレと幽門石の開通と、そこらへんぶらり旅。


何もない開けた場所だったのですが、時間経過と共にOvniみたいなNMが沸くようになるのでしょうか…。少なくとも臭いまくりなこの場所でHimechanとデートする気は起きません。


ミニマンドラのOrapodiumちゃん。かわいいです。すごくかわいい。
これはFF11のクロウラーとFF14のドードー以来の大ヒットです。
このかわいいなーという発言のあとに剣で斬り付けていたフレの恐ろしさは忘れない。
HPが低く設定されているのか、すぐに倒せました。ここで乱獲もありなのか('Д')
ただ、黄色発光ができなかったので、黄色箱狙いが出来ないのがきついところ。
妖しいNMトリガーちっくな葉っぱと近くに???があったので83のナイトと踊り子で挑戦。



のんちゃんインしたよ^^
このNonnoちゃん通常攻撃の時点で百烈拳なみの攻撃速度で攻撃して来ました、
ですが、LV80キャップ時代フル回避装備+回避スキル白の踊り子で結構さけてました。85で回避スキル青字ならいけるのではないか。
夢想花の睡眠は相手の打撃で起きない時があり、フレのナイトがHP真っ赤になるまで何も出来ないときがあったりとヒヤヒヤシマシタ。
スクリームはまさかのMND低下ではなく、範囲スタン。何この鬼リコポン。


フラッシュで黄色!!が出ました。弱点を突いた時ログに出るようになったのは便利ですね。

そうこうして、ヒィヒィいいながら半分近くまで削っていると…


なにこれ・・・こわい。ノンちゃん石頭だったのかっ。


Ω\ζ°)チーン Nonnoちゃんに敗れる…。
とここで事が終わることなく、まさかの他PCがたなぼた作戦発動。
黄色ネームになって数秒後に綺麗にかっさらわれていくNonnochan…。


無事撃破→事後報告( ´゚д゚`)
AF3の型紙を落とした模様です。種類までは教えてもらえませんでしたがヽ(;・ー・)ノ


その後幽門石0に飛んで、バスティオンに参加して見ました。

よくわからなかったのですが、マーテロをとりあえず戦車やギア…壷から守れというコンセプトの御様子。
マーテロを奪われないように上手く立ち回ったら合計1万オーバーもらえた事もありました。敵を倒す毎に経験値やクルオ…戦績がこのように表示され貰えました。
お陰で踊り子のLVが83→84に。85まで残り経験値半分をきるほど稼がせて貰いました。

その後フレが寝落ちしかけたのでお開きに。その後私は、アビセア-ブンカールの幽門石を全部開通して眠りにつきました。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら